~蓮爾蹴球倶楽部~

若木台より、愛を込めて.......

#22 【ラーメン二郎 全店制覇】 品川二郎編

こんな記事をずっと書いていたらマジでラーメン食べたくなってきたな。

 

皆さんの心を同じ気持ちへと道連れにすることが出来ているなら本望でございます。

 

では、今日も二郎レポート行きましょう。

正直この辺は本当に記憶が曖昧だったりするんで、あんまり読んでも参考にならないと思いますが、、

 

「品川店」

 

本当はこの日に大井町武蔵家に行こうとしたんだよな。

 

店の前まで行ったけど開いてなくて結局こっちに行くことにした。

後にも先にもない、別に行きたくはないけど行った二郎。

 

 

品川駅からの距離は10分程度か?

距離でいえば北品川駅の方が近いらしいな。

微妙に遠い気もするがまあこのぐらいなら許容範囲だろう。

 

二郎に行くまでの道のりに豚の屠殺場があるんで、これから豚を口にすると思うと食欲もそれほど上がらない。

 

直送じゃねえぞ?

 

 

f:id:wuxi:20200421160227j:image

小ラーメン 700円。全マシ。

 

いかにも全マシっぽい見た目である。

 

結構ボリューミーでビビった。手前でじんわりと広がるニンニクがこちらを挑発している。

 

ヤサイは結構クタ気味。アブラは食感よりも風味を感じるタイプ。どろどろのアブラ、悪くない。

 


f:id:wuxi:20200421160239j:image

麺は標準的な太麺。ややデロ気味。

他店よりも気持ちストレート感が強いか?

デロってるのもあって量が多い気がする。

烏龍茶の力を借りるしかない。


f:id:wuxi:20200421160235j:image

スープは微乳化かな。

醤油、出汁共にぼやけた印象。

比較的ライトな味なのか?

でも化調もそこまで感じないし、優しめなんだろう。

ピーク時ではなかったので、下ブレを引いたか?

どうも味の締まりが悪かった気がするんだよな。

 


f:id:wuxi:20200421160341j:image

 

豚は味が染みたもの。でも結構パサついていた。

これは普通にハズレを引いたっぽい。

 

期待はしていなかったとはいえ、結構残念な印象。

一回の来店ですべてを決めつけるのはよくないと思うんで、近いうちに必ず行きたい。

 

口コミなんかでは結構評判のいい店舗なんで、あたりの日の一杯をすすってみたいな。

やっぱり品川はあそこのスタバだな!