~蓮爾蹴球倶楽部~

若木台より、愛を込めて.......

#29【ラーメン二郎 全店制覇】小岩二郎編

この辺の非乳化ラッシュは休みを利用して本当に短い期間でまわっていったんだけど、どの店舗もまだ一度しか足を運んだことがないんで記事にするのが難しい。

 

二年前に一度だけ食ったラーメンの味なんて、よっぽど衝撃的じゃなかったら時間と共に味の印象も去って行ってしまう。

 

過去の自分の投稿を参考にしているとはいえ、あくまでそれは当時の率直な感想である。

 

ある程度ご容赦頂けるとありがたい。

 

 

じゃあ今日もレッツ非乳化。

 

 

「小岩店」

 

とはいっても、この日は普通に午前授業だったんだな。

 

小岩駅前の商店街を抜けるとおなじみの黄色い看板が見えてくる。

ここも駅から近め。

 

 

平日の昼で先に5人並んでるとは思わなかった。

すぐ後ろにまた5人ぐらい来たんで、今回もラッキーと捉えるか。

 

f:id:wuxi:20200427105937j:image

 

小ラーメン 790円

 

毎度お馴染みの見た目。

ヤサイの盛りはいい。ほどよいシャキシャキ感。

キャベツも比較的多いかな。

全体的にアブラの量がすごい。液体も塊も。

これは相当胃に来そう。しかし甘めの野菜と相性がいいな。

 

スープは完全な非乳化。豚の出汁というよりかは醤油のエッジで食わすタイプ。

アブラからでるうまみとほのかな甘さがより醤油を立てている。

ぱっと見上野毛に近いか?とも思ったが、塩分の感じや醤油のキレが微妙に違う。

 

f:id:wuxi:20200427110009j:image

 

写真撮るの適当か。

でも、出てきたラーメンを素人が気合入れて写真撮るのあんまりよくないよね。

やっぱ熱いものはすぐ食べないと。

麺はモチモチタイプ。コシも感じられる。

このスープだったらもうちょい硬めがいいかなというのが個人的な印象。

太さも量も概ね標準です。

 

f:id:wuxi:20200427110037j:image

 

豚は結構薄め。あ、厚さがね。

味は結構染みていたかな。

歯切れがよくてサクサクいける。

 

 

決してヘビーな二郎ではないと思います。

乳化系が好きな人には物足りないかもしれないけど、ライトでこんだけ二郎っぽさが全開なのもすごいなと。

 

僕もまた近いうちに行こうと思うんで、皆さんも是非。

 

 

ごちそうさま。

 

f:id:wuxi:20200427110102j:image